忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃっちのひとりごと♪

などという、勘違い系ブログタイトルのような見出しで
TOEB304鯖について久しぶりに書いてみよう。
○○鯖とか書くと俺もいっぱしのプレイヤーになったもんだと思える!思うだけ!

TOEB091109.JPG ではいつものように画像を貼ってこれを元に話を進めよう。

 キャラアイコンとユニットネームはその時々で思いついた
 旧スクウェア系からネタをひっぱってきております。
 あ、顔グラは趣味です ( ^ω^)

さて、装備構成の話
 相変わらず捨てられないカルディアがINT+12
 雷鳴の指輪がSTR+10 DEX+7
 風の法衣がLv99でRES+10 INT+13
いつぞやの修正で四属性ローブのINTは上がったようだ。
Lv99で+13、これぐらいあればなかなか使えるINTになったのではなかろうか。

合計はINT&STR+35 RES+10 DEX+7 そんで特殊枠には風召喚と聖冠がある。
 風召喚を使うと INT+25 STR+12=+37
 聖冠を使うと INT+28 STR+10=+38
どちらで攻撃しても属性一致分のボーナスで同程度の攻撃力を確保できている。
もっとも、DEX+7しかないので召喚なんか当たらなくて滅多に使わないのだが (;^ω^)

カルディアの利点は扇狩りができるところと魅了がついてるところだと思うが
(ストックが死者杖で埋まっており)1スロット常に空けている俺にとってはあまり関係なく、
魅了も発動率の低さとレア装飾持ちに無効化されることから切ってもいいと思える。
W輪で火力を維持しつつ、DEXを上げたほうが魔法職の運用としては正しそうだし。
狩りには指輪の内蔵魔法を使えばそれで済むしね。

属性ローブはINT補正と「1キルされないため」にセレクト。
防マイナス補正が多い魔法職では防具のRES自体はあまり意味がないように見える。
修正によって体防具と頭防具は相手の属性と一致させてもRESが1.5倍しか
上がらなくなったのもそれに拍車をかけているわけだし・・・ (´Д⊂ヽ

ただ、1キルで沈むのと、2キルまで一瞬粘るのでは実際はかなり違うんじゃないか?と。
返り討ちで1キルされた時のやっちまった感も少なくできるし、首の皮一枚でも残れば
ヒーラーに回復してもらえるんじゃないか、という期待感もあるわけだし (∀`*ゞ)テヘッ
特に混戦時のヒーリングプラスの部隊回復の恩恵を考えれば
1キルで沈むのはもったいない! 他人を頼ってでも戦うのだ!ヽ(゜Д゜)ノ

超火力で1キル確定やら、浮き上がりのもぐらの場合は素直に諦めますけどね ^q^


話を全体に戻して
この装備構成だとDEXが非常に不足してるため、聖冠の命Bに頼る脆い構成である・・・
1スロットの空きを確保し、前述を交えながら3スロットで装備を考えると
 リプルズスタッフorガンバンテイン INT+20(属性一致時:26)
 属性ローブ RES+10 INT+13
 属性装飾 AGI+5 DEX+16   合計INT+33(39) RES+10 AGI+5 DEX+16
あたりが早くに実現できそうな構成だろうか。
聖レア杖入れる時点でまちがってる気もするが。

うーん、あまり強くなさそうだな・・・ 中途半端というか・・・
実際に試したらもうちょっと使えたりすればいいけど ><


あ、クラスはちょっと迷った末にガラスのカボチャを夢見てうぃっちです ^q^
防具を持つなら防マイナス補正のないサマナーやデーモンのほうが
もう少し効果がありそうなんだけどねぇ ( ´ω`) サマナーなら店売り武器でCCできるし。
加えてクイックムーブでINI補正する構成にすれば防具いらなくね?と思うんだけど
迎撃に補助魔法選ぶと武器で攻撃しそうな気がするのでこの有様だよ!

さてそんなところでいつかMVPでガラスのカボチャを貰えることを祈って今回は以上!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター