忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ:仕様変更で気付いたこと
まとめてない間にいろいろ変わってたので気付いたものだけメモ

・居合い抜き、刀魂放気などの刀補正が+50%から+100%に上昇
・Aアビが発動しなくても刀補正が働いている
 (刀魂放気では確認)
 →以前は刀補正が+50%でなんと武器回数分働いていたおかげで多段刀は超絶威力になっていた
 →回数1の刀しか調査してなかったのでこれは盲点
  →現在は一律+100%に変更されたようだ
  →以前からそうだったのか、刀補正が常に利いているので貫通がなくともそこそこ有効
 →つーかさきがけついてる正宗系だけ強すぎじゃね?

・マジックターボは武器攻撃力1.5倍 っぽい
 →ダメージ計算を通すと強いものほど強くなるので確証はいまいちではある

・魔法の杖属性一致は1.8倍→1.5倍に下方修正
 →杖なしディア、杖一致ディアと杖なしウォータ、杖不一致ウォータを比べて
   杖なしがほぼ同じ平均値だったことを基準に一致と不一致を比べ
   端数をダメージ計算分として省いたところこれぐらいだと判断

・ごろねこセット
 →クソ猫セット

・素材武器の変化率
 →しりたがりは わかじに するぞ
PR
雑記メモ
・チョコボラッシュすると回数だけでなく消費MPまで3倍
 →スロット終了のお知らせ いやまあ乱れ撃ちの代わりと思えばいいか?
・ジョーカーデスは戦闘開始時にHP9999ダメージに変更
 →出目がかなり悪くなり、そう簡単に出せなくなった体感

・雷属性(笑)? No、地属性(爆笑)
 →レビテトで乙る
 →ミドガル鎧相手だと同属性40%軽減された上でプロテスで30%軽減 アッー

・忍術とか性能上書きアビをメモでいいからまとめたい
 →特に新しいことはないです、ハイ

その他、特に要らんこと
・ゲルモ拾って、デジョン覚えて、ソーサラーになりました
・バンガジャベリン拾うた!タイミング悪い!

 →名前長いので略称は「バカ槍」にします みんなで使いましょう
・セントエルモの火拾ったのでゲルモ処分 アダマン鎧狙おう

●21日追記
武器埋まったまま狩りするのってもったいなくない?と思ったので
N+7 ニケの弓 Lv.422 攻:1098 (S)命:B 回:6 MP:65 を再過剰した

壊れた '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、   俺も壊れた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
素材が変化しない
これを書いてる現在、白い石斧Lv177 まだまだこれからの予感

修正など諸々に対しての感想
・スロット修正
 →まあ当然だろうなと。実験はしてないけど出目以外の部分の検証は後日。
・鑑定見直し
 →今ダークナイトなので暗黒の剣ください
・ウォークライの適用武器に鈍器を追加
 →ヤバイ マジヤバイ 試してないけどマジヤバイ 鈍器ハジマタ 鈍器ホーテ
   アビ説明は+0~+3だけど実際には+1~+3のハズレなしだしマジヤバイ
・ミニゲームHigh&Low追加
 →重くなるのだけは勘弁して
・シャドーブレイドに弱暗黒
 →昨日投げ捨てたばっかりだけど気にしない

Hマクシ拾ったので最終までいったらNレコンとN最後の服、どっちとレースしようかな
雑記
南北ロマン大戦、みなさんはどうでしたか?
俺は棒立ちでもぐら叩きのまま終戦を迎えました ヾ(@゚▽゚@)ノ あはは
リップ誘惑カリスマでペット地雷してたが、そんなものはなかった

前回の検証で使ったNのFSのバッグ、他に手持ちにはN+4塵地螺鈿、N+7ニケの弓、N白い石斧と
武器欄が埋まってしまっていたのでバッグと塵地螺鈿を過剰レースすることにしました。
N+7ニケの弓は狩り武器なのでこのままで。ヴィエラ補正おいしいからオススメだよ!


a76a7f9f.jpeg 結果からいうと塵地螺鈿は+7成功!
 FSのバッグは+8にする時に砕きました アヒャー

デスペル武器なのでどっちが残っても良かったんだけど、まぁ順当なほうが残ったかなと。
バッグは壊しちまったが塵地螺鈿が+7になったと思えばそれでよし。
そういや昔FSのバッグ過剰した時も+8ぐらいでブッ壊した覚えがあるな・・・

おまけ画像用意したけどちょっと重いので今回は表だけで記事書きしました。
[つづきはこちら]
スレ立て効果
VIPでスレ立ててくれた人のおかげで久しぶりに賑わいを見せているFFTEB
いいことじゃあないか (^o^) 居付いてくれる人多いといいなぁ
[つづきはこちら]
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター