忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開気味
うーん、どのぐらい放置してだろうか…
カインが更新しろとうるさいので気分も新たに更新しよう!( ^ω^)9 ムキッ

関係ないけどこのデザインだと上下の行間が割りと開くので
レポート風に書くのはいいが、縦長になるからアスキーアートには向かないな・・・

えーと、まずはここ最近のFFTEBの更新事情などに感想を

・攻撃属性と鎧の属性一致時の補正を上方修正
→修正前:ダメージ15%UP 命中+10
 修正後:ダメージ25%UP 命中+10


以前に鎧と属性一致を検証した時、ダメージ約10%アップという結果だったが
実際には15%アップだった。 こっそり5%アップされてたとも思えないので
表示攻撃力とダメージ計算上では15%アップになるが、実際にルーチンを
通して結果を出すと10%に減ってしまうのだろうか。

それにしては自STR:敵VIT差がかなり高く、防具を装備していない白魔たん相手に
10%アップしかしなかったってのはどういうことだ (;゚Д゚)

俺のSTRは検証した時からほぼまったく上がっておらず(104)、
白魔たんのVITを仮に10としても90以上も差があって10%ってのはよくわからんなー

さておき、15%→25%アップに修正されたのは属性一致を使うプレイヤーには
嬉しい修正ではなかろうか。 火力低下で狩りがしづらくなったのもあるしね。
守りの小箱で(低確率ではあるが)神獣鎧が出るので
ひっぺがすと拾いだけに頼ってた以前に比べれば根気とCPがあれば揃え易かろう。

他の修正は魔法系なんでとりあえずここでは取り上げない。


えーと、あと更新するつもりだったやつといえばHな流星刀だ (・_・ゞ-☆

結果だけベタ貼りでご覧あれ

04ce75db.jpeg これが最終RU状態

86d7ca53.jpeg +5

d90ee5b6.jpeg +6

c71ebfc5.jpeg +7

c0b6caf1.jpeg +8

9faa60cf.jpeg +9

で、+10でお亡くなりに・・・ (´・ω・`)人 南無

初期NTで攻撃力1500、命:S 回:1 流星刀はレアのはずなので
このまま使ってたほうが塵より使えたかもしれん (´;ω;`)ブワッ

塵の下方修正がとんでもなかったので強武器からちょい強のデスペル刀って
感じになってしまったからなー・・・ 前が強すぎたと思わなきゃやっとれん (´;ω;`)
流星刀でランダムHITのティアマット使ったらかなり強かったと思うので惜しい事をした。


そうそう、ドラグナーのアビ繋がりでいえば、品質:NのFSのバッグが手に入ったのだが
SSも撮らず+8で壊してしまった /(^o^)\ アホや俺。
鋳造中の武器でFSのバッグ狙うのはしんどいというのに・・・ 次はいつになるかのう・・・

ついでに最終RUの初期状態でバッグ強化を試してみたのだが、回:1に回+2されても
単純にダメージは3倍にはなりませんでしたよ、えぇ。 およそ2倍にはなったけども。
ダメージ計算式でどっかしら減らされてるので最終ダメージアップ以外は思った通りの
結果にはならないと思っておいたほうがいい。 誰かダメージ計算機作ってー ^q^


いろいろネタを放置しているが ノリと思いつきでやってるので
あんまり期待とかはせんでください (;^ω^)
次回は何ネタか、そもそもいつ更新されるのか、逃げ道ばかり用意したところで以上ッ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

何故壊したんだ
管理人レス

何故壊れたんだ
無題

毎回楽しみにしてます
オディオの破壊ブログ
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター