忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレ立て効果
VIPでスレ立ててくれた人のおかげで久しぶりに賑わいを見せているFFTEB
いいことじゃあないか (^o^) 居付いてくれる人多いといいなぁ

VIPスレのほうで両手持ちの話題が出てたので骸旅団でちょっと試してみたけど
ちゃんと両手補正+20%とダメージ+40%の100×1.2×1.4=168という効果は出てた。うーむ?

物理防御の影響の上に新たにVIT軽減の影響が加わったので、プレイヤー相手に戦うと
前ほどダメージアップを感じなかったのが原因ではないだろうか・・・?
いやいやそうでもないよ、という方は片手武器を拾ったら両手持ちの使用感を試して見て下さいな。
そんでもって違くね?って時はご指摘くださるとネタにもなるので幸いです ^q^
ただ、ブレイブ盾持ってる場合は剣装備可能とかでガードを有効活用したほうがいいかも。

09/05/13の修正で武器・アビと鎧の属性一致が ダメージ+25% 命中+10に上昇
10/11/16の修正で武器・アビと指輪の属性一致が ダメージ・命中+20%に上昇
と、属性関係でおいしい修正が揃ってるので属性特化もいい感じになってるようだ。
でるたさん 指輪の調査おつであります (`Д´)ゞ


新規さんに参考記事でも書こうと思ったけど、まずwiki見ながら自分で慣れたほうが
噛み砕きやすいかなぁとも思う。俺の調査の過去記事もFFTのほうでいろいろ修正されて
今では一部参考にならなかったりするので305に直接聞いてみたほうがいいしね。


とりあえず
・両手武器の攻撃力補正は+20%
 →武器選別は好みだがとりあえずの狩り武器としてなら両手か
・楽器と反物は詩・踊りを使ってもダメージが通る
 →ラストソングを使いながら狩りもできる

これぐらいは書いておこう。
把握してないが今のwikiってどれぐらい仕様をフォローしてるんだろうか
斧や鈍器のクリティカル率アップとか武器ごとに細かく修正されてるからなぁ・・・

wiki職人でてこないかなーと他人任せな感想をつぶやいたところで今回は以上。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どもです^^
2回目のスレ建てで大分新規さんが来てくれたので良かったです

指輪に限らず調査はおでお先生を勝手にインスパイアしちゃってます
しかし敵わないですネw
無題

俺みたいな調査法でよければどんどん使っちゃってくだされ^q^

魔法なんかは杖なし装備なしの俺はあまり調べる気が起きないので(ヒドイ)
ブロガーそれぞれが興味もったことを調べると個性が出るんじゃないかとw
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター