忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ:現在仕様
修正が増えて役に立たなくなった過去記事もあると思うので主に自分用として一部書き換えてメモ。
カテゴリ付きの記事にするためのメモなので重複内容もあるが気にしない。

・反物、楽器は詩・踊りでもダメージが通る

・両手補正は攻撃力+20%
・両手持ちは攻撃力+20%した上でダメージ+40%
・片手持ちは両手補正が消える

・攻撃属性と鎧の属性一致でダメージ+25%、命中+10
・指輪による属性一致でダメージ・命中+20%

・居合い抜きを刀で使った時の補正率は+50%
 →刀ごとに補正率が違うなんてこたぁない、あれは誤差の範囲だ(キリッ
・「連続攻撃」は威力-20%のせいでまったく使えない
 →威力据え置き・消費2倍に修正されたらそれでの乱れ撃ちはロマンになりそうな 消費8倍で死ぬか
・両手剣強化Lv1はダメージ+25%、Lv2はダメージ+35%
 →その他Jアビの表示してください、効果説明の修正と更新してください ( ´ω`)
・両手剣強化は両手剣を片手持ちしても効果が出る
 →武器種類で判別してるようだ
 

○推測を含む内容
・連続拳、○○強化などの回数増加系は表示攻撃力÷回数された「武器攻撃力」を追加する
 →ダメージ+○%ではないので武器や相手によってばらつきが激しい
 →回数1回の武器だと回数強化分そのまま武器攻撃力が上がるから強いようだ
   →これの検証は仕組みを把握しづらくて自他ともに納得できる記事ではなかった
→というかいっそ「拳で現在仕様の連撃を発生させる」に変更したほうがロマンだと思いマス

・魔法剣はリフレク貫通・魔防無視の魔法相性
 →物理防御と魔法防御を半分ずつとかそんな面倒なルーチン入れないと思った・・・
 →物理面でのメリット・デメリットは魔法剣メモでも見ておくれ
 →両手補正は乗る、剣・刀装備可能も乗る、両手持ちは+40%分が乗らない
 →魔法相性だからダメージ軽減はシェルのみ
   →VIT/MEN軽減&属性関係修正の影響と、魔法の攻撃力算出ができないので判別できん
   →プロテスとシェル、あとマバリアは発動表示してもいいかもしれない 画面うるさい?

・風水術の攻撃力アップはダメージ+10%ぐらい
 →体感で。陰陽術の防御力アップは同じように10%カットじゃあないのかな、試してないんだけど


ご意見・ツッコミありましたらどうぞ。細かい仕様は305に直接聞いたほうが欲しい回答もらえると思うよ!
あとご要望は聞きません( ^ω^) 元々気まぐれでやるつもりだったからね!逃げに走るよ!
ってなところで今回は以上。戦略では途端に役立たずになるおでお先生の次回作はいつでしょうか?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター