忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dropうp期間終了
Dropボーナス期間終了、皆さんいいものは拾えましたでしょうか?

成果なんかを適当に発表しようかね
まずは武器
7f7e8c9c.jpeg

どちらも鑑定祭りの時に出したもの。
Dropボーナス期間はCPが稼ぎやすいので運を数でカバーできるのが良い。
まぁ、拾いがどうとかはさておきセレクトしてる解説を少し。

狩り武器がセブンスヘブンなのは速↑、即死耐性、両手武器の特徴のほか
遠距離なので近接・中距離での白羽取り・見切り重複回避を受けないと踏んだから。
即死耐性が溶岩落ちやら一撃武器での事故死を防げるのが割と便利。
さらに与一の矢で矢かわし無効に命中補正100でいい感じ。
それでも見切りの影響は受けるし、聖盾を相手にできないのが欠点だーね。
貫通付きの銃をペネで撃ってたほうが強そうだ・・・。

メインはレアだから、っていうと身も蓋もないが(同種の他武器に比べれば)高威力の
デスペル武器なので実用性はあるね。即死耐性も何気にあると嬉しい。
育成途中のせいか、そこまで威力を感じないっつーのは贅沢か。


今度は防具
6a8db503.jpeg

エデンは初期ボーナスの時にうまく拾えたのでずっと愛用。
主にブレイブが狩りの時に、バーサク事故の時にリレイズが便利。
戦略の時にはシャドー付きのレコンキスタに変更。
Pデリンジャーあたりがくれば属性一致とシェルシールド使用でうめぇかも。
サークレットはボーナス最終日にようやく拾えたという幸運っぷり。
いやぁ、これはもう運命を感じたねッ ベートーヴェンの五番が聞こえたぐらいさッ!(嘘

妖精の靴はメインが近接なのでジャンパーと遠距離対策に選んでるのだが
確率50%の上に、発動してるのかどうかがわからないのが難点 (´・ω・`)
狩り武器の時ではほとんど意味がなく、鎧の重量軽減にしかなってないのが残念。


そしてちわわよ、C妖精の靴とスナイパーアイ比べろって
片や重量軽減・距離相性無効の間接補助、片や命中率激増の直接補助って
比べるベクトルがまったく違うやないかーい! そのC妖精を寄こせと (#^ω^) ピキピキ

スナイパの命中補助がDEXプラスなのか、武器命中に数字を足すのかはわからないが
どちらであってもそこから更にDEX+20%なのだからアクセの中でも凶悪なものだと思う。
どっかで聞いた話、命中F以下の武器でもかなり命中率が安定するらしい。

妖精の靴は上のほう参照でいいよね ( ^ω^ )ニコニコ

重:-30の重量補正があったとしてもイニシアチブなんかは
武器の速↑・ヘイスト・クイック・さきがけで簡単に覆るはずなので、
回避率を上げる特殊効果を注視して揃えた方が実用的じゃあないんかね。


理想の装備晒せといっても大体は揃ったからなー・・・
壊れるのが怖いので過剰はやらず+4止まりで抑えとくチキンですし /(^o^)\

サクレの代わりに茨の冠が来ればセブンスヘブン、エデン鎧と合わせて
俺式天国セット!とかリネームしたんだけども ( ^ω^)

サウザーさんのドレッドノートが手に入るんならぜひ欲しいですかね(キリッ
今回「も」無駄に長いがまあブログなんてこんなもんでしょ、とまとめて以上ッ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

シェルシールドってレアなのな
7個ぐらい拾って売ってたわ^p^
俺にアベルください
無題

拾ってるなwwwそして武器もいい感じだね
レコンキスタも属性特化すれば・・・
でも体防具はまだ変更がありそうだなww

シェルシード裏山す。
俺は身軽装備目指して頑張るぜ


赤い妖精の靴を履いて
黄色のかんざしを付け
地味な風魔の衣に身を包んだ
忍者ちわわちゃん(`・ω・´)シャキーン

管理人レス

>Mr.k
シェルシールドは値段からいうと微レアだと思うわ
俺、初めて拾ったのよ ^q^ 7個も拾ってんならアベルいらないわよね(何


>ちわわ
狩り武器は聖盾持ちと矢返し落ちに効かないんでやっぱ銃とペネが欲しいw
幻魔がくればレコンもかなり使えるようになるぜwww
鎧はなにかピンと来るようなもんが拾えればいいけどなー

身軽装備ならセパレ・かんざし・エルマンが特殊効果も考えて強いかと

地味な風魔が派手になるのはいつごろかね? ( ^ω^)
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター