忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検証:両手剣強化
機会があったので今回は両手剣強化検証である。

ホーリーナイトとホワイトナイトのジョブアビリティ:両手剣強化での
具体的なダメージ増加を見てニヤニヤしようという自分用メモ!(キリッ

ぶっちゃけ検証なんぞせんでも両手剣のダメージ増えるのはわかってるので
本当に自己満足でしかないわけだがそれでもあえてやるのが美学と思いたい。

ではさっそくいつものように共通条件から
・武器はティルフィング最終 攻:1610(Max)を使用
 Lv98→Lv99での攻撃力上昇が変わったので極わずかに落ちているが影響はなかろう
・盾がブレイブ付きなので鎧はブレイブ付きのエデン(片手持ち確認用)
・通常攻撃時はSアビをつけない
・ダメージ揺れの少ない骸旅団の白魔たんを10回通常攻撃し
 パリィ・連撃・クリティカルの出てない時のダメージの平均値を求める

(:´ω`) 毎回これ書くのか俺 まあ、読み飛ばし部分だしいいか

2ac7903a.jpeg
まずは両手剣強化のかかっていない通常攻撃
以前に出したものだが比較用としてペタリ
平均ダメージ:3260



4f1f4139.jpeg

こちらはホーリーナイト
両手剣強化(最終ダメージ+20%)
平均ダメージ:4100


91c7adee.jpeg

そしてホワイトナイト
両手剣強化Lv2(最終ダメージ+35%)
平均ダメージ:4420


比較すると
両手剣強化   3260×1.20=3912
両手剣強化Lv2 3260×1.35=4401

ホーリーナイトの時だけ200もダメージが上がっている うーむ・・・
これは錬金術士のSTR補正+4と、ホーリーナイトのSTR補正+7との差ではちょっと高い。

25%だとすれば 3260×1.25=4075  STR増加分の範囲内になる。

(;^ω^) 確認し忘れたかな? ともかくホーリーナイトの両手剣強化は25%増加らしい。
新たなる事実が判明しただけでもこの検証をやった価値はあったようだ。

やはり上級職に設定されているだけあって両手剣強化の効果は非常に高い。
これに剣装備可能をつければ更にエライことになり、でかいダメージを叩き出せる。

ジョブに関していえばJCアイテムが必要なのでチェンジするタイミングは自由に選べるが
習得アビリティが少ないのですぐに終わってしまうのが欠点といえば欠点か。
アビ集めを急がなくていいなら就いてる内に探索に潜りまくるもいいかもしれない。

今回は元々自己満足の検証なので
「ホーリーナイトとホワイトナイトは強いよ!」でまとめ(何

両手剣強化時の片手持ちについては、今回長くなった事と
次回のネタとしてストックにまわすのがうめぇという事でこうご期待!\(^o^)/
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター