忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材が変化した!
f6528f7b.jpeg Lv200前に素材が変化したのでペタリ
 Lv188~190ぐらいだったと思うけど瞬時に忘れた
以下、軽く振ってみた使用感などを。
スラッシャーの性能はWikiにもあるがここでもう一度
攻:1550[NT] 命:E 回:1 MP:270 斧 雷属性 近距離武器 スロウ 速↑ ディフレクト

長所
・Nでも初期NTの攻撃力は素晴らしい、3枚ほど強化スクを張ればすぐにMaxに到達する威力である
・スロウ、速↑、ディフレクトと一通りのものはある。斧でこの3つを揃えてるのは意外なことに存在しない
・素材からの派生品のせいか、斧では発生しない
(源氏の小手装備時は除く)連撃が出る
 →連撃修正のため、回数1でもそこまでのダメージの伸びはない
・両手武器に変わるため他の斧と同様、両手補正が付く

短所
・斧の特徴ともいえる貫通がないので高VIT防御の相手には攻撃力自体で対抗するしかない
・雷属性は斧では珍しいが、同属性鎧に40%軽減される、同属性盾に75%軽減されるネック

 →それぞれ雷インペラトール、雷ジャッジクロス、最強の盾など。鎧はレアなのがまだ救いか
・白い石斧は片手だったが両手に変わるので盾、両手持ちが使えない

武器の威力が高く両手武器になるので強力なことは間違いないのだが、貫通がないため
斧としてみると物足りなさを感じるのは拭えない。反面、通常の斧ではない出ない連撃が出るため
近接武器のひとつとしてみればそこそこの働きはしてくれる。これで消費が230ぐらいだったら
属性はさておいても威力を鑑みてそこそこ使える武器だったと思うのだが・・・
珍しい片手斧での最終系を期待していたのでちょっと残念な内容だと感じた。

印象は鈍器に近いがクリティカル率は斧準拠であろうから、使用する際には
斧装備可能やテラブレイクなど斧アビリティの特性を活用することになるだろう。
ウォークライと連撃を併用すれば驚くほどの火力になるかもしれないが命中の低さは宿命である。
変化させる手間を考えればオススメはしない。品質High以上なら威力目当てに使うか?といったところ


さて、先日の記事でちょっと触れたHマクシが最終になったので過剰
どれが壊れてもいいように、Nレコンキスタ、N最後の服と3つともレース

d7766364.jpeg さすがマクシミリアン、素の状態でもこの防御力

df863306.jpeg +4までは絶対成功なので安心 正直このままでもいいぐらい

6a40e860.jpeg +5ぐらいは軽い軽い 他の2つも+5を難なくクリア

1afd8f4b.jpeg +6までは成功率も高いもんだ 防90いけば硬そうじゃあないか
 他の2つも+6クリア いけるいける



23a73bb5.jpeg アッー! Hマクシから壊れたッー!
 
あばばばばばばばば あわびゅびゅびゅびゅ うわらばばばば

・・・ってなワケで、手元にはN+6レコンキスタとN+6最後の服が残りました。
まだしばらくは風属性シャドーのお世話になりそうです ^q^

ねんがんの暗黒騎士アイコンを選べるようになったので闇属性の・・・と思ったがろくな武器も防具もない
レコンキスタを活かすなら風属性の幻魔なんかを使いたいところだが鑑定で出ることやら
R竜の紋章がないので聖王セットは扱いきれない、竜鱗セットは剣が雷属性(笑)、
魔王セットはほうちょう(道具)が拾えん、・・・セットにこだわらずにファイアブランドでも拾いたいな
Lv1000が見えてきたので到達したら転生しようかな、ってところで今回は以上。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

貫通はVIT無視してくれないの…
無題

あれ、VIT無視って305が言ってたんじゃなかったけ
防具の物理防御無視? 現在仕様とかどうなってるわけ ぐぬぬ
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター