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たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
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検証:渾身の一撃 その2
なにやらいいタイミングで渾身の一撃が修正された。
これはネタとして飛びつかねばなるまい! と、いうわけで早速検証してみた。

共通条件を再度、提示しておこう。

武器はティルフィング最終 攻:1614(Max)を使用、
装備はエデン鎧のブレイブでダメージ20%アップ、
更に剣装備可能で最終ダメージ25%アップが適用された状態で
骸旅団の白魔たんにパリィ・連撃・クリティカルが出ていない時の捨て身攻撃とする。

00136d82.jpeg

修正された渾身の一撃
平均ダメージは13500といったところだろう



fd3a4efe.jpeg

こちらは乱れ撃ち
平均ダメージは22300と推定



ダメージ量は9000程も変化する結果となった。
さて、では修正された渾身の一撃の使い勝手はどうなのだろう。
・武器によっては、元の消費が4倍になる乱れ撃ちより燃費の点でまだ使いやすい
・攻撃回数が据え置きなので回避されてダメージが減りにくい
・迎撃でも発動するため、先手を取れれば返り討ちにできるかも (ただし、燃費は悪い)


ダメージ量からいえば乱れ撃ちなのだが、対人においては一長一短。
上級魔法の消費の激しさを引き合いに出せば
普通のAアビと同じように迎撃発動するのは利点かもしれない。
(物理は消費を軽減するアビリティが武器種類による縛りの欠点こそあるが)

一撃のダメージはかなり大きくなるが出来るならばやはり、消費MP軽減装備や
武器鎧の属性一致、ホーリーナイト等のJアビ補正を絡めて使いたい。
攻撃力は高いが消費の激しい両手剣なら乱れ撃ちの代わりに使ってみてはどうだろう。

なんかまとまってないような気もするが(゚ε゚)キニシナイ!! てことで今回は以上。
( ^ω^)戦略で渾身使ったらすっげダメ出ましたwww とかなったら貼ってやるYO!(キリッ

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