忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斧が壊れてOh!No!
いや、壊れてないけど。壊す気もないけど。語感と流れで。
FFTEBにもついにペットシステムが爆誕した!
今のところ捕まえられるモンスターの種類は少ないがいずれは増えていくだろう。

まだペット捕獲してないのでなんともいえないが、俺としてはどうしてもAEBの
ペットシステムが思い浮かぶので比較しながら第一感想でも述べておこうか。

AEBのモンスターはプレイヤーよりもアビリティが少なく種類も決まっており、
また兜・鎧が装備できないので完全にペット、サブキャラとしての意味合いが大きかった。
もちろん交代も自由にできるのだが、アビリティの数や装備の充実性からいって
戦略では要塞に特攻させる手駒として使うことが多かったように思う。

対してFFTEBのペットシステムは完全に第2プレイヤーキャラ的な扱いができるようだ。
ジョブは決められた系統しか就けないがアビリティの習得率は同じ、
予備装備を使うとはいえ充実した武装、更にはフェニ尾を始めとしたアイテム類の活用によって
十分に育ったペットがいると飼い主と合わせて戦略では2倍の数を相手にすることになりそうだが…?

目を引くシステムであるし、原作のFFTでもモンスターを捕獲できたので上手い調整を期待したい。
「密猟」でレアアイテムに変化、LVとステータスによってグレードアップ、とかはやめてね!
第一感想はこのぐらいで。あとは俺も実際に捕まえて適度に遊んでから語ってみようかな。



さて、次は誰得な近況情報。本格的に斧狩りを始めたわけだがこれは病みつきになるね。
一番大きいのは斧専用のドロップ判定追加アビの存在だろう。
ゴミアイテムといえども拾えないよりは適度に拾えるほうがやはりモチベが違う。

292a8d36.jpeg  そして現在の斧Lv100突破記念で攻撃力上昇が落ち着いた状態。
 P武器の+10ともなるとやはり違うなと実感する。貫通もあるしね。

命中に若干の不安はあるものの、相手と作戦を選べば十分にカバーできる。
…とは言いつつもMissや狩りもらしで200Chain行く前にReset多数 ^q^ うぅむ、馴れが必要だな…
斧装備可能で命中を補うのが普通だと思うが、あえてウォークライで大火力を楽しんでるせいかのう?


a721f305.jpeg 今の手持ちアイテム。埋まりそうなので羅伝の花は処分しました!
 愛のフライパン、略して愛パンの合成に成功し更には先日、
 クルセイド合金をGet!  欲しいのはミシディア合金… ( ^ω^ )
仮にミシディア合金を拾って防具の魂は作れたとしても、ほうちょうはとても拾える気がしない。
CP合計1001~の合成からほうちょうは作れないのだろうか? 悪魔の羽拾えたら試してみようか。
と、いったところでなんだかすごい長いが今回はこれで以上。

みんな、ペットは大事にしろよ!密猟実装マダーとか言うなよ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

愛のフライパンCPいくつで合成成功しました?チャレンジしてるんだけどなかなかランダム合成でフライパン作れないです><
無題

材料は覚えてませんが(ランダム合成だったし)、CP51で合成しようしようと思って
その通りにやったのだけは覚えています。割と早めに作れたのであとは運でしょうね。
ちなみに、セブンスヘブンと悪魔の羽(CP1166)は金のリンゴができました。合成がんばってください!
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター