忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説剣士と深遠秘宝
という、厨二病っぽいタイトルをつけて今回もAEBの宣伝記事を書こう。

AEB-ST1.JPG AEBの現在のステはこんな感じである
 やることあるのか、と言われそうだが画像の時点から
 MPカンスト(+約4600)するのに感覚計算だけでも
 1億ギル近くかかるのでまだまだいけますよ!

22f5e040.jpeg ジョブはとりあえずレアだからというだけでアサシンに。
 習得カテゴリが埋まってるのでアビ覚えられず ^q^
1カテゴリ忘れりゃいいんだがもったいないすぃー ♪~(´ε` )


さて、FFT関連とは別口での相方を誘ってちょこちょこアドバイスしながらやってたのだが
この彼、激レア探索アイテムを速攻で拾ってくるアホな強運の持ち主だったりする。

ead43b70.jpeg 予備に置いてある「探索」表示のこれを短期間の内に
 2つも拾ってきたのである。ビギナーズラックこわいおwww

1個目は自分で使ってあまりの敵の強さに詰んだと言ってたが
神獣召喚使ったらえぇやんとアドバしてどうにか倒した模様。
そして次に拾ってきた2個目を譲り受けたのが画像の状態である。


ddc1aada.jpeg
 喜び勇んで早速突撃したのがこの探索。
 FFT-Aでは重要キャラのレドナ・トェムですな。

d3908a4b.jpeg 
 レアジョブのビスクマータに就き、
 かなりの実力者であることをうかがわせます。

 登録して一月にも満たない相方には
 荷が重かったであろう (;^ω^)




5ed79efa.jpeg
 じゃあ、そういうことで。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* JCゲットー! ワーイワーイ
(ちなみに相方はJCドロップしなかったそうな)




すぐにJCしようと思ったのだが思いついたことがあるので確認するために
ディープダンジョンへ潜ってみる。ここからがタイトルの後半部分である ( ・`ω・´)

8e59e0c8.jpeg まずは出てくる敵を斬って伏せ斬って伏せ
 最深部の地下10階⇒前座の片付けを済ませ
 ディープダンジョンの主、サーペンタリウスさんにご対面。


8a0a5f48.jpeg
 詳しい説明は省いてゾディアークをラーニング (ノ*゜ー゜)ノ

30bae888.jpeg これが習得した秘宝、召喚の最強魔法だっ
 情報が出てから使いたい使いたいと思っていたのだが
 マテリアシステムのおかげで俺にも使えるようになりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



215a76dd.jpeg 杖やらメイスやらの魔法武器はないが
 一度はやってみたかったゾディアーク対決!



3144f4f1.jpeg
 ほんじゃまあ、そういうことで

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ワーイワーイ



さーて、やることも済んだことだしJCだ!☆(ゝω・)v

78f8d0c4.jpeg ついに ねんがんの ビスクマータになれたぞ!

アイコンやCNも変え、また新たな気分でスタートだ!
そうそう、今までずっと使ってきた大剣のアイスプリズムで習得アビがあるかチェックだ!


78051f01.jpeg ☆が★にならない! 覚えられるアビがない!
 うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
10万武器の★は神獣ジョブ用なのであろうか・・・ (´;ω;`)ブワッ


まあ、当初の目的は達せたので今はJCできただけで良しとしよう!( ・`ω・´)
またエクスカリバーでも拾えれば確認できるしなっ
まだ見ぬ探索とレアアイテムを求めてまだまだ旅は続くのであった・・・ -つづく-
 

dc6c5369.jpeg そういえば黒チョコボの固有アビリティは
 いつ頃使えるようになるのかなぁ・・・

 というところで今回は以上!
 良い子のみんな、AEBにおいでませ!

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター