×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
| |
検証:両手補正
今回は両手補正について検証してみることにする。 共通条件としてブレイサーの攻撃力20%アップと
エデン鎧のブレイブによるダメージ20%アップを受けた状態とする。 カエサルプレートにもブレイブはついているが重複しないので問題なかろう。 武器は表示攻撃力だけは同じもの使う。品質はどちらもNormal。 片手はシルバーソード 攻:360 両手はファルシオン 攻:360 相手は作戦によるダメージの揺れが少ない骸旅団の白魔たん。 それぞれの武器で20回通常攻撃し、パリィ・連撃・クリティカル以外の ダメージの平均値を算出し、その差を比較する。 結果、片手のシルバーソードは平均値:約1580 両手のファルシオンは平均値:約1900 となった。 いつかのスレで両手補正はダメージ25%アップと聞いたのでこれをそのまま当てはめる。 1580×1.25=1975 ・・・うぅむ、ライスとライスでダブってしま(ry 80ダメージの差はちょっとひっかかったが、見直すと平均を取ってる時のダメージ量は 一番上と下で100ほども差があったのでこれはダメージ揺れの範囲内だろう。 このライスは正解だった。ライス具合もちょうどいい(違 と、いうわけで「両手武器は補正でダメージが25%アップする」は正しかった(キリッ 盾が持てない代わりにダメージが出る、というコンセプトだと思うが25%アップは大きい。 特に消費の低さが求められ攻撃力が落ちる狩り武器では 少しでもダメージが出たほうがいいはず。 狩り武器は両手に決まりかな! アビも含めると斧ってホント狩り武器向きかもしれんねぇ ( ´ω`) 片手武器を両手持ちしたら違いが出るのか?については 次の機会まで保留ということで以上。 PR | 最新記事
カテゴリー
リンク
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索
カレンダー
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
|
両手持ち検証wktkしてまってます!
貫通はうめぇのでスナイポさえあれば・・・とw
両手持ち検証についてはしばらくお待ちくださいな
ブレイサー売っちゃって平均値チェックからやる羽目にwwwうぇwww