忍者ブログ
たぶんFFTEB2-304をあれこれを気まぐれに綴る
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検証:両手補正
今回は両手補正について検証してみることにする。
共通条件としてブレイサーの攻撃力20%アップと
エデン鎧のブレイブによるダメージ20%アップを受けた状態とする。
カエサルプレートにもブレイブはついているが重複しないので問題なかろう。

武器は表示攻撃力だけは同じもの使う。品質はどちらもNormal。
片手はシルバーソード 攻:360  両手はファルシオン 攻:360

相手は作戦によるダメージの揺れが少ない骸旅団の白魔たん。
それぞれの武器で20回通常攻撃し、パリィ・連撃・クリティカル以外の
ダメージの平均値を算出し、その差を比較する。

結果、片手のシルバーソードは平均値:約1580
両手のファルシオンは平均値:約1900 となった。

いつかのスレで両手補正はダメージ25%アップと聞いたのでこれをそのまま当てはめる。
1580×1.25=1975 ・・・うぅむ、ライスとライスでダブってしま(ry

80ダメージの差はちょっとひっかかったが、見直すと平均を取ってる時のダメージ量は
一番上と下で100ほども差があったのでこれはダメージ揺れの範囲内だろう。
このライスは正解だった。ライス具合もちょうどいい(違

と、いうわけで「両手武器は補正でダメージが25%アップする」は正しかった(キリッ

盾が持てない代わりにダメージが出る、というコンセプトだと思うが25%アップは大きい。
特に消費の低さが求められ攻撃力が落ちる狩り武器では
少しでもダメージが出たほうがいいはず。 狩り武器は両手に決まりかな!
アビも含めると斧ってホント狩り武器向きかもしれんねぇ ( ´ω`)

片手武器を両手持ちしたら違いが出るのか?については
次の機会まで保留ということで以上。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

斧は当たらないけどねw当たればバイキングアビうめぇww

両手持ち検証wktkしてまってます!

無題

斧は見切り・白羽相手にはめっちゃ当たらなそうですね(;^ω^)
貫通はうめぇのでスナイポさえあれば・・・とw

両手持ち検証についてはしばらくお待ちくださいな
ブレイサー売っちゃって平均値チェックからやる羽目にwwwうぇwww
最新コメント

[09/28 NONAME]
[06/09 オディオ]
[06/09 がり]
[03/12 オディオ]
[03/11 ちわわ]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
オディオ
性別:
非公開
ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

フリーエリア

アクセス解析

カウンター